罵倒するように叫ぶのは

日本会議ってのも良く解らない団体ですよね、一方で郵政民営化・TPP批判をやっていると思ったのですが、憲法改正ではこの政権と足並みを揃えたり、

人として

カレーのブラックホールやぁ~などと彦摩呂風に 突っ込みを入れそうになる。
とりあえず、店員さんが持って来るまで見ない方が良いなと思い、

就職の内定

苦境に陥っても肝要なのは成功を信じる強い意志です。

業界を追放されてますね

事実なんて見方次第でどうにでも解釈できる。警察の見込み捜査を批判するマスコミ、子供にイジメはダメだというマスコミが、不確かな情報をもとに「公開リンチ」をやって、それが社会正義だと誇らしげに言えるというのが、全く理解できない。

仕組まれた公開リンチ

マスコミは絶対に報道しないかもしれないが、このことこそが日本の政治にとって、最も重要なことだと思うのだ。どうしてそういうコメントをする人がいないのか、私には理解できないのだが。。。

ジャーナリストというのは

記者のイジメが小保方嬢を泣かせたにもかかわらず、「小保方泣いた」という客観的な言い回しをするところが、マスコミの無責任さを明確に、露骨に、これ以上ない形で、人々の目の前に示している。

母親の持っている技能

問題は。そういう脱法行為をやってくれる職場というものが、母親の職業の内容に大きく左右されるということだ。

子育てアプリの画面の事例

社会は機能的なベビーカーを使って子育てを楽にする、楽しくすることを、許さないなんてことはない。